こんにちは。
「香西家の暮らしごと」の香西慶子です。

 

寒くなってきました!!!
やっと。
 
昨日の夜は、身体が冷えるので
お風呂にはゼラニウムを。
おかげで、身体の力も抜け
朝までぬくぬく。

さて、昨日は

ひと月に一度の「中医学基礎勉強会」。
今月は「八綱弁証の復習と心の臓腑弁証」でした。
 

高校時代
アナウンサーになるのか?
医療系に進むのか?
悩んだ末に
(いや、悩むまでもなく(笑))
医学の道には進まなかった私が
今この年齢になって
中医学の基礎を学べるのは
本当にありがたく
素敵な機会を
#日本四季大学 が与えてくれました。
 
結局は
放送局に勤めたものの
アナウンサーにはならなかった・・・
なかなか初志貫徹のできない私ですが。

しかしながら
今回は
なかなかやる気になっているのです。
特に、中医学とアロマは
融合性が高く
原田代表の講義を聞くたびに

わくわくしてしまいます。

今後の
「香西家の暮らしごと」にも
日本四季大学の様々な活動にも
どうぞご期待くださいね。

 

 


―日本四季大学監修―
香西家の暮らしごと 
冬の四季薬膳のご案内(名古屋)

残4席
爆  笑

【日時】 
  ・(左)2020年1月29日(水)12:00~

  
【金額】8,800
(税込・ランチ代込み)

【定員】10名残席4)
【場所】名古屋市緑区 南生協病院「だんらん」
    JR東海道本線 大高駅より徒歩5分
    有料パーキングあり

 
詳細はこちらを
 
お申込みは
こちらからどうぞ
矢印