おはようございます。

香西家の暮らしごと

香西慶子です。

 

 

衝撃的な一言でした。

 

「先生、便ですよ便。

これだわ!!!」

 

え~~っと

もしもし??

 

昨日のレッスンに参加された
S様。

いつもシュッとしていて

笑顔とお声が大好きな素敵なマダム。

 

ど、ど、どうした???

 

これは

昨日の

秋の養生でのお話し。

ひとしきり私がしゃべった後に

「先生・・・・・」のくだり。

 

秋は腸も乾燥するので、

秋の声を聞いたとたんに

便秘になる人が多いんですよ、

便も乾燥するのね。

それは何故かな???

というお話し。

 

私の体験も踏まえて、

いろんなものが乾燥するお話の最後にね。

 

「あ~~~~そんな気がするわ♡

昨日だったか、

娘も電話でそんなこと言ってたし。

先生、納得よ~~~。
そうか~~~
身体の内側も乾燥するのね~~

いや~~納得。

先生すごい。梨食べるわ、私」

 

S様

よかったわ。
そういうことなのよ。

梨でも柿でもブドウでも

召上ってね。(今はね)

ついでに

フランキンセンスも

お忘れなくね。

喉の潤いと

心のサポートには欠かせなくてよ。

お肌もピカピカになるし。

 

 

と、まあ、

養生のレッスンはこうやって進みます。

 

こんなのでよかったら

「香西家の暮らしごと」にお越しくださいませ。

 

 


―日本四季大学監修―
香西家の暮らしごと 
秋の四季薬膳のご案内


【日時】
  ・(左)10月05日(土)
    11:00~13:00 

  ・(左)11月07日(木)
    11:00~13:00
    
【金額】5,000
   (税込・試食代込み)

【定員】4名
【場所】西宮市内の香西家
     阪急・阪神・JR最寄駅より
    徒歩6分~15分

    阪神バス停は自宅の目の前
 コインパーキング多数あり

詳細はこちらを
   
お申込みは
こちらからどうぞ矢印

 

 

注意:

いつも便の話ばかりしているわけでは

ありませんのでね・・・おほほ