この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【対面レッスン♪MOKKAウッドアートアドバイザー講座🌲生徒様作品です。】 今日は、久しぶりの対面クラフトレッスンです。リフレクソロジーサロンオーナー様、結婚式などのカメラマンをされていらっしゃる方の2名の方が受講に来てくださいました。😊マスクをして、換気も、消毒もして・・・お茶タイムだけマスクを外して・・・という感じで多少不便さと、今までとは慣れない感じもありましたが、無事終了です。😷✌️ かんなくず(削り華)の扱い方から、特徴、お花の作り方や、コツ、活動のヒントなどをたくさんお話させていただき、あっという間の時間でした。 リフレクソロジーのサロンに来られたお客様のフットバスや、癒しのプレゼントに。 結婚式のお祝いのプレゼントに。 ・・・など、いろいろ活用できそう❣️ と、おっしゃられていましたよ~。😷✌️ プリザーブドフラワーと合わせると、かんなくずのお花は、肌色の優しい色合いが際立って美しいですね😉 プリザーブドフラワーで、こういう色や感触って、あまり出会ったことはありません。 あとは、その方の個性が出ますよね、折り方とか、手のクセや大きさ、力の入れ方みたいなものって、皆様それぞれですから。 削ったままの、かんなくずの状態から、お花を折りますので、コツは必要です。😉 大工さんが木を削った時に出るかんなくずは、本来捨てられてしまうことがほとんどです。 「捨てられる命」から、「新しい価値」が生まれる復活のストーリーは、「かんなくず」という素材だからこそですね。😉 様々な分野の職種の方が、受講に来てくださっています。 当店での対面レッスン、ZOOMオンラインレッスンは、随時ご希望の良い日時で、リクエスト開講をしています。 認定レッスン、体験レッスンなど、お近くの教室の先生をお探しの方など、ご連絡いただければ、紹介ができます。 興味がある方は、当店または、下記の公式Facebookページより、ご連絡をいただけましたらと思います♪(当店はプロジェクト事務局です) 🌲MOKKAウッドアートプロジェクト↓↓ https://www.facebook.com/MokkaWoodArt/ 🌲今回の講座内容詳細は、コメント欄のブログ記事からご覧くださいね😉 #mokkaウッドアート #mokkaウッドアートプロジェクト #かんなくずのお花 #かんなくず #削り華 #削り華のお花 #かんなくずフラワー #かんなくずアート #アロマヴェール #愛知県 #岡崎市

ホリスティックセラピースクール&サロン「アロマヴェール」(@aromaveil.teapop)がシェアした投稿 -