*********************

 

新年明けましておめでとうございます富士山

2018年もどうぞよろしくお願いいたします門松

 

*********************

 

こんにちはぱちっ!愛知県岡崎市の「ホリスティックハーバルセラピースクール&カウンセリングサロン アロマヴェール」ですバラ

 

始まりましたね~、新しい1年が。きらきら富士山

 

image

年の始めは、氏神様に初詣がいつもの行事です。

ピンク色の神社。可愛いでしょハート

 

きっと今年も終わってみれば、毎年のように「もう1年たっちゃった!!」ってことになるんでしょうけれど、

それだけ、密に充実した1年を毎年過ごしていられるということに感謝です。

 

これも、ご縁があって繋がった皆様のおかげきらきら

お互いに刺激を受けたり、エネルギーの交流をし合ったりしていられるからこそだと思っています。ぱちっ!きらきら

 

「今年はどんな1年になるのかなぁ~きらきら」と毎年、「やりたいことリスト」の計画を立てるんですが、

 

計画通りに行ったことは一度もありません!!(笑)

 

年末に年初の計画を見直してみると・・・

 

「これ、やってない・・・土下座」というのもたくさんあるし、

「あ、これ、こっちの方にシフトしちゃった!!だけど、むしろこっちでオッケーハート」というのもたくさんあります。

 

半年後の自分が予測がつかないんですね、本当に。

 

「星読みで先読み」しますが、

そのおかげで、先のことがより、「ハイアー(higher)」に展開していくんですよね。

 

「こうなるぞ~、だからこうして・・・」って考えるんですが、

それを上回る面白いことや、ワクワクがやってくるのでね。きゃぁ~きらきら

「倍になって」展開していく感じなんです。

 

去年は、5月のGW明けにハーバリウムをふとしたことで習うことになり、本当に良い意味で、1年の後半が予想外の展開をしましたしね。

 

「ハーブだけでなく、植物を楽しむ新しいカタチ」を提案することができ、

新しい出会いもあり、本当に賑やかな1年でした。きらきら

 

流れのままに柔軟にいくこと。

目の前の開いた扉を、直感がOKを出す方に開けて通り抜けていくこと。

 

こういう生き方、お仕事スタイルは、私の特性なんだと思っていますが(射手座火星だしね)、

 

「開かない扉は、無理やり開けない」

「無理やり開けている時間があったら、次の楽しくて面白いことを考えるために頭を切り替える」

 

と考えて、動くようにしています。

 

だって、宇宙に応援される生き方は、その人にとっての「天からの使命や役割」であり、扉がすいすいと開いていくように感じることが多いからハート

 

そういえば、英語の先生でもあり、セラピストでもあるお友達のルルーディアさんが、去年の年末に、

 

私のことを「ハイブリッドな生き方をお手本に・・・」ってメールをくれたんですね。

 

 

image

 

で、「ハイブリッドな生き方ってかっこいいねハート」って返信したら・・・

 

「自分でそう言ってたじゃないの!!」って。↓↓

 

image

 

私、全然、覚えてないし~~!!(笑)

 

お友達は、以前、私の「生命の樹&クリスタルヒーリングの講座」に参加してくれたんですが、

 

その時に、私が話した「錬金術的に生きるとは?」という話を覚えていてくれていて、

それを今風に、

 

「ハイブリッドに生きる」

 

・・・と、これまた錬金術的に脳内変換してくれたらしいの。(笑)

子供の英語教室を主宰しているお友達、さすが気のきいた訳をしてくれましたね~~きゃぁ~きらきら

 

「ハイブリッド」とは、異質なものを組み合わせて、新しい価値を創造する、それぞれの良さを組み合わせたアイデア。

・・・というような意味を持つ言葉です。

 

「かっこいいわぁ~~~ハートハートハート」って、私もお友達も、「2人のこれからの生き方の共通語にしよう!!」って即決しました。

 

今まで私がやってきたこと、そしてこれからもずっと私が目標としていくスタンスを、

見事に端的に、その言葉は現してくれていたんです。

 

2003年に起業した時、当店の屋号は、

「香りの創造空間アロマヴェール」でした。

当初から、「自ら作りだす、創造する」ということを一番大切に考えてきました。

 

改めて、年末~新年に向かって気づかせてくれたお友達に本当に感謝、感謝ですきらきらきらきら

 

だから、今年のキーワードは「ハイブリッド」に決めました!!

 

昨年同様、いろいろなことを組み合わせて、当店らしいユニークな企画やサービスを生み出していきたいと思いますきらきらぱちっ!

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぱちっ!きらきら餅

 

 

*************************

 

遠方でも、ネットからのご注文でも、ポイントが貯まるきらきら

当店のLINE@友達追加はこちらから音符LINE↓↓↓

友だち追加

 

お友達追加で、商品の購入やセッション、講座に使える【お友達追加感謝クーポン500円割引】、ネット購入、離れていてもポイントがたまる【ショップカード】が届きます♪顔

 

ぜひ、お友達になってくださいね♪金星

 

 *************************