[ありのままでは、終われない!進化した、ありのままとは?周りと調和的に生きるために、庭木の剪定から思うこと]

人間も樹と同じ。時々メンテナンスが必要ですね。ニコニコ(剪定をしながら、気づいたことを書きますね。)

「剪定=メンテナンスをすること。」


ジャキーン、ジャキーンと剪定。

それは、自分のためでもあるし、周りのためでもあると思います。
庭木も伸びすぎると、ご近所迷惑になります。ガーン

自由や、ありのまま、自己主張が無責任すぎると、本人は気づいていないかもしれないけれど、周りから見て「痛々しい」「不調和」な場合がありますよね。ガーン

現在のセラピーは、ありのまま、が最重要なキーワードです。

これだけ、セラピーが一般的になり、ありのままに気づく機会(アナ雪とか)が増えたにもかかわらず、なおも悩む人が増え続けているのは、「ありのままでは終わりたくない」「ありのままだけでは、どうも生きずらい」という気づきがあると思うんですね。

ありのままは、難しいです。得意げ

まずは、そこがスタートだと私も思います。

それを達成できた方も増え、「ありのままの自分が周りに認められること」を求めている方が増えてきたなぁと、いろいろ相談を受ける中で感じます。

「進化したありのままキラキラ」です。(笑)

長い間、セラピーに関わってきましたが、そういう段階に今、来ているような気がします。

ぐるりと精神的に成長をしてきた人たちが、次の段階、ステージを目指しているような。キラキラ


前の枯れた植物を整理し、新しく球根を植えました。

無鉄砲な「ありのまま」は、周りが気を遣って本人に言わないから、さらにエスカレートする場合もありますね。

それは、結局、生きずらくなったり、うまくいかなくなる原因にもなります。
自他共に、調和的に生きる、ということで、周りに求められ、活躍の場が広がり、夢が叶いやすくなっていきます。

自分自身がどんな質を持っていて、どうなりたいのか、周りと調和しながら夢を叶えていくにはどうしたらいいのか、というテーマで受けとる学問、「カバラ生命の樹」を用いた1dayワークショップを年内、2016年に向けて考えています。

…というか、剪定をしながら、やろう!と思い付きました。(笑)

当店らしく、植物を育て親しむ中で、自然によって教えられたことも取り入れながら、
ワークを完成させていきたいと思います。ニコニコ

また、詳細が決まりましたら、ブログでご案内させていただきますね。ニコニコ

***********************


下記のアカウントは公開ですので、どなたでもご覧いただけます。

葉っぱI主のInstagram(インスタグIム)「aromaveil.teapop」でI索

葉っぱ店主のTwitter(ツイッター) 「aromaveilTEAPOP」で検索https://twitter.com/aromaveilTEAPOP


葉っぱ店主のFacebookページはこちらです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yumi.aIkawI.90


Yumi  Aikawa




葉っぱ世界に1つのとっておき。 オーダーメイドハーブティーの詳細、ご注文はこちらから。↓↓↓

「~ココロとカラダ、スピリットを癒す~オーダーメイドハーブティー専門店 Aroma veil」

(HP)http://www.aromaveil.com

(ブログ)http://ameblo.jp/aromaveil ※こちらのブログです


葉っぱハーブ療法や各種セラピーのスクール、講座、カウンセリングはこちらから。↓↓↓

「~色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ~香りの創造空間アロマヴェール」
http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl


葉っぱ過去の店主のブログ集はこちらです。↓↓↓

(カラログ)2013.10~2015.1

http://www.colorblog.jp/blog/aromavl/

(楽天ブログ)2006.2~2014.1

http://plaza.rakutIn.co.jp/aromavl/


***********************