私が住んでいる岡崎市では、市の中心街や商店街を活性化させようと、様々な取り組みが行われています。ニコニコ

車社会で郊外へと街が発展していき、市の中心街より、外へ外へと人や経済の流れが移っていく現象は、どこの地域でも見られるかと思います。

私もこの街に住んで、8年目になりますが、この間にもどんどん街の中心街が、こうした活性化の取り組みによって変わっていったように思います。キラキラ

新しいことを、取り入れていく「柔軟さ」や「アクティブさ」が素晴らしい街ですね。ニコニコ

さて、その取り組みの一環で、
街の中の空きビルを活用した、プロジェクト。

ビルは「VASE」と名付けられ、2年間という期間限定で、いろいろな店舗が入ったり、イベントを行ったりするそうです。

その「VASE」でのイベントが先日行われたのですが、当店も「オリジナルブレンドハーブティー作り体験」と、台湾茶の先生の「台湾茶お手前体験」でのコラボで参加させていただきました。音譜





1Fは、ベトナム料理のフォー専門店、クラフトビールのお店が入り、街中とは思えない、風が吹き抜ける気持の良い空間でした。ニコニコ














アーティスティックな空間です。ニコニコ

また、機会があれば、参加してみようと思います♪キラキラ

***********************


下記のアカウントは公開ですので、どなたでもご覧いただけます。

葉っぱ店主のInstagram(インスタグラム「aromaveil.teapop」で検索

葉っぱ店主のTwitter(ツイッター) 「aromaveilTEAPOP」で検索https://twitter.com/aromaveilTEAPOP


葉っぱ店主のFacebookページはこちらです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yumi.aikawI.90


Yumi  Aikawa




葉っぱ世界に1つのとっておき。 オーダーメイドハーブティーの詳細、ご注文はこちらから。↓↓↓

「~ココロとカラダ、スピリットを癒す~オーダーメイドハーブティー専門店 Aroma veil」

(HP)http://www.aromaveil.com

(ブログ)http://ameblo.jp/aromaveil ※こちらのブログです


葉っぱハーブ療法や各種セラピーのスクール、講座、カウンセリングはこちらから。↓↓↓

「~色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ~香りの創造空間アロマヴェール」
http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl


葉っぱ過去の店主のブログ集はこちらです。↓↓↓

(カラログ)2013.10~2015.1

http://www.colorblog.jp/blog/aromavl/

(楽天ブログ)2006.2~2014.1

http://plaza.rakutIn.co.jp/aromavl/


***********************