お盆が過ぎると、なんとな~~く、夏ももうすぐ終わりかな・・・っていうムードを感じ始めますよね。

買い物にいっても、秋の服や靴が出始めたり、
食品コーナーでは、「栗」「かぼちゃ」「芋」のお菓子やスィーツが出始めるようになったり・・・。

街や田舎の風景も。ニコニコ

緑一色だった田んぼは、だんだん黄色く色づいて稲穂が出てきますね。

私は、春の花粉症は全然出ないのですが、

この時期、一瞬だけ!

「稲」のみに反応をする症状が出ます。ガーン

ほんの数週間で終わるのですが・・・。

イネ科の植物でなく、

「稲」!!!!


画像、お借りしました。

なんででしょうね~~。不思議なのですが。

普段、いろいろなハーブティーを飲んでいるので、それが良いのか、薬を飲んだり、医者に行くなど、ひどくはならないのですが、

この時期の数週間だけは、

鼻がムズムズ、くしゃみがクシュン!クシュン!なのです。カゼ

ちょうど夏の疲れが出る頃で、冷房にあたったりで、体調を崩しやすかったりして、

「風邪かな?」と思っているうちに、終わっちゃうんですけどね。ニコニコ

というか、そうやって、だましてきたというのもありますが。(笑)

この時期のつらい症状を、毎年覚えていたら、

アレルギー体質や、免疫力をUPするブレンドを飲んで、待ちかまえているのにな~~、

なんて思います。

これからの季節、この「稲」だけでなく、

セイタカアワダチソウ、という強力な植物も花粉を放ち始めます!
この植物で症状が出る方は、多いですね。


画像、お借りしました。

今から、ぜひ、ハーブの力で対策をしておくといいかもしれませんね♪

当店で販売している、定番ハーブティー「セルフヒーリングパワー」は、このような花粉やアレルギー対策、夏風邪などに効能があると言われるハーブをブレンドしています。ニコニコ


右のグリーンのパッケージです。15g540円。約10杯分です。

ハーブや自然療法でのアレルギー対策や体質改善は、すぐに効果を発揮するというわけではありません。
地道にコツコツが鉄則ですね。

ハーブティーで、つらい症状を和らげたいという方は、
ぜひ、下記までお問い合わせくださいね。
(オーダーメイドでお好きな風味で仕上げることもできます♪)

葉っぱお問い合わせフォーム


*********************


下記のアカウントは公開ですので、どなたでもご覧いただけます。

葉っぱ主のInstagram(インスタグラム「aromaveil.teapop」で検索

葉っぱ店主のTwitter(ツイッター) 「aromaveilTEAPOP」で検索https://twitter.com/aromaveilTEAPOP


葉っぱ店主のFacebookページはこちらです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yumi.aikawI.90


Yumi  Aikawa




葉っぱ世界に1つのとっておき。 オーダーメイドハーブティーの詳細、ご注文はこちらから。↓↓↓

「~ココロとカラダ、スピリットを癒す~オーダーメイドハーブティー専門店 Aroma veil」

(HP)http://www.aromaveil.com

(ブログ)http://ameblo.jp/aromaveil ※こちらのブログです


葉っぱハーブ療法や各種セラピーのスクール、講座、カウンセリングはこちらから。↓↓↓

「~色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ~香りの創造空間アロマヴェール」
http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl


葉っぱ過去の店主のブログ集はこちらです。↓↓↓

(カラログ)2013.10~2015.1

http://www.colorblog.jp/blog/aromavl/

(楽天ブログ)2006.2~2014.1

http://plaza.rakutIn.co.jp/aromavl/


***********************