今日は、ハーブ&野草&薬草マニアにとっては、最高のスポット!、「ハーブカフェ ウコンサロン」様の4500坪のハーブ園&カフェ&ショップのご紹介です♪ニコニコ

葉っぱ上記のハーブ園のある会社様のHPです。↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hidenori/getutousetumei.html

まずは、ビュッフェ形式のカフェです♪I

沖縄ハーブを使った料理、お店で販売しているハーブティーがビュッフェ形式でお腹いっぱい食べられます!I

しかも、大人1100円!安っっっ!


料理に使われているのは、長命草、ケイヌ、ダイヤモンドリーフ、ハンダマ、アロエ、にがななど。


一番下の段、右から、黒ニンジン
接骨草ブレンドハーブティー。

中央右から、シークワーサー、クミスクチン、沖縄ハーブブレンド(長命草、明日葉)青汁。

一番上右から、春ウコン、ハイビスカス
福寿来38種のお店のオリジナルブレンドハーブティー。


窓の外には、ハーブ園が広がります。

一番私の目をひいた食材は、多肉植物の「ダイヤモンドリーフ」。カルシウムが牛乳の4倍!ってスゴいよね。I

花屋で見たことあるような?
でも、似ているだけで、食べられるものと食べられないものがあるそう。

一見、分からないから注意しないとね!
なんでも、食べたらいけません!(笑)

奥では、苗が育っていました。


薄紫っぽい、多肉植物が、「ダイヤモンドリーフ」です。

こちらでは、沖縄ハーブの苗の販売もありますが、持ち帰れないのが、残念~~。I

外には、暑い中、きれいに手入れされていた、広~~~いハーブ園。ニコニコ












こちらは、辛すぎる「島トウガラシ」。

沖縄で健康茶や食材として、商品化されたりしているハーブを中心に、汗だくで撮影会です。(笑)

今日は、長くなるので、ここまで。
明日は、沖縄ハーブのオリジナルハーブティー作り体験についてご紹介しますね♪


現地で私が作った、名付けて「琉球茶」です♪ニコニコ

どうぞお楽しみに♪ニコニコ