最近、私に起こっていること。自分の時間感覚がヘン?ということ。

例えば、

●半年前の出来事を、1年以上前の出来事だと勘違い。
●1年前の出来事を、2年以上前の出来事だと勘違い。
●2年前の出来事を、4年以上前の出来事だと勘違い。

私「えっ?そんな最近の話だった?うそ!それって、ず~っと前の話だよね?」
という話をほぼ毎日。(笑)

「えっ?そんな前の話だったっけ?最近の話だと思ってたけど…。月日が立つのは、はやいよね~。」

ほら、よく、知り合いの赤ちゃんとか子供がいつも間にか、入園していたり、小学校に上がっていたりして、「もう、そんなに大きくなったの?この間まで赤ちゃんだったのに~~」っていう、アレ。(笑)

こちらの場合は、赤ちゃんと同じ時間を過ごしているんだけど、自分は、その成長のスピードよりもゆっくりと時間を感じている、ってことかな。ニコニコ


↑のんびり、カタツムリペースも大好きです。ペースでなく、中身(どんな風に使うか)が大事かな、と。

私が、今感じているのは、この逆バージョンです。

過ぎ去ってた時間は同じなのに、
自分の意識はどんどん先にいってるから、
どんどん過去の話になっているの。

同じ時間を、2倍速?で使っている感じなんですね。
2倍濃く、って言い換えてもいいかも。ニコニコ

つまり、

「時間を今までより、2倍に使えているということ」なのかな、と、気づいたわけですよ。ニコニコ



この3~4ヶ月、「自分の時間は、命と同じ」だと意識しながら、過ごしてきました。

当店の新メニューである、「生命の樹カウンセリング」を学び、自分自身の「生命の樹」を立ち上げた時以来、強く、そう思いました。

葉っぱ生命の樹カウンセリングとは?http://ameblo.jp/aromaveil/entry-12043552429.html

私は、これから、自分を生かしてどうやって生きていくのか、ということに納得させられ、
いかに効率よく、素早く人生の目標に達するかと考えた場合に、
「時間」が限られているな~、と痛感したのです。

私がわたしらしく、生きていくために。
「今でしょ!」(←古い?)って腑に落ちたの、本当に。

だから、時間を

大切に使おうって。I
密に毎日を充実させて使おうって。I
早く目標の自分や人生を楽しみたいなって。I

ワクワクし始めたら、そう、変わりました。



普段、健康だと意識していないけど、「寿命までの命=その人に与えられた時間」なんですよね。
その命である時間を、どうやって、誰と、どんな風に使うか、ってよく考えるようになりました。ニコニコ

そういう意識に変えてから、こんな感覚になっているのですが…。

時間を意識すると、感覚が変わります。
自分で体験しました。

本当に不思議な感覚です。

今、時間を意識することと同時に、「お金」についての意識のスイッチも変えているところです。

こちらがどうなっていくか、また、ご報告させていただきますね。




***********************


下記のアカウントは公開ですので、どなたでもご覧いただけます。

葉っぱキラキラ主のInstagram(インスタグキラキラム)「aromaveil.teapop」でキラキラ

葉っぱ店主のTwitter(ツイッター) 「aromaveilTEAPOP」で検索https://twitter.com/aromaveilTEAPOP


葉っぱ店主のFacebookページはこちらです。↓↓↓

https://www.facebook.com/yumi.aikawI.90


Yumi  Aikawa




葉っぱ世界に1つのとっておき。 オーダーメイドハーブティーの詳細、ご注文はこちらから。↓↓↓

「~ココロとカラダ、スピリットを癒す~オーダーメイドハーブティー専門店 Aroma veil」

(HP)http://www.aromaveil.com

(ブログ)http://ameblo.jp/aromaveil ※こちらのブログです


葉っぱハーブ療法や各種セラピーのスクール、講座、カウンセリングはこちらから。↓↓↓

「~色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ~香りの創造空間アロマヴェール」
http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl


葉っぱ過去の店主のブログ集はこちらです。↓↓↓

(カラログ)2013.10~2015.1

http://www.colorblog.jp/blog/aromavl/

(楽天ブログ)2006.2~2014.1

http://plaza.rakutIn.co.jp/aromavl/


***********************