秋の洋服が店頭に並ぶようになってきましたね~~。

でも、でも・・・

夏の疲れたお肌のままじゃ、秋のシックなおしゃれが似合わない!!と嘆いている方もいらっしゃるのでは?

そんな方に、ご参加いただきたい講座のご案内です。

私もかれこれ、3か月近く。

毎日、「ハーブのパック&スクラブ」をお風呂でのメーク落とし、洗顔の後、使用してきました。


こういう手作りコスメって、毎日続けていらっしゃる方って、意外と少なかったりします。

それに、パックとか、スクラブって、毎日必要ではないんじゃない?と、思いますよね。

でも、あえて、それを毎日やってみたんですね。

ほら、年齢を重ねると、ターンオーバーのサイクルが、通常より遅くなる、というじゃないですか。

その、ターンオーバーを早くするために、
古い角質や、新陳代謝を早く!取り去りたいな、と。

そうしたら・・・

「お肌がツヤツヤしていますね♪何かやられてますか?

ってほめられることが、ほんとに多くなりました!

そして、先日は、実年齢マイナス10才若くみられました♪(笑)

褒められるたびに、「今まで、どんなんだったのか・・・。」ちょっとショック(笑)では、ありますが・・・。

私の毎日のレシピは、

米ぬか、ハーブ3種類の粉(パウダーにしたもの)、椿油を絞った後の種かすを粉にして乾燥させたもの(←長い・・・)

を、あらかじめビンに入れておき、お風呂場においてあるのですが、

使う時に、

日本酒とぬるま湯でペースト状にして
スクラブ、または、パックにするというもの。

スクラブにしたい時は、上記の通りで。
パックにしたい時は、クレイ(粘土の一種)を混ぜます。


香りを楽しみたい時は、アロマの精油をその時に好きな香りで1滴落としています。

この後、

化粧水など何もつけず、寝るだけ。(笑)

「え~~~!!うそでしょ~~??勇気ある~~!!」
とよく言われます。(笑)

でも、でも、あえて、つけないんです!!(笑)

なんと!!これが、

お肌の自らの再生力をじわじわと刺激したようで、
使い始めて初日から、ツルツル感があり、
続けたところ、

朝のメイクも、

化粧水→日焼け止め→ミネラルパウダーファンデーション

で終了、

「化粧品変えた?」ってたくさんの方に言われるようになったんです♪

嬉しい~~~~~♪

この方法は、私の場合でありますので、皆様に合うかどうかはそれぞれかと思うのですが、

「ハーブのスクラブ、パック」は、自信を持って、効果あり!だと思いますよ♪

今回の講座では、

夏のお肌をリセットし、再生するための、パック&スクラブに向くハーブやその他の植物素材のお話、効能、レシピ、作り方などを紹介後、実際に作って持ち帰って頂きます。


興味のある方は、ぜひ、下記までご連絡くださいね♪

*********************

「りぶら講座~夏肌リセット!ハーブパック作り講座~」

ハーブの他、クレイや、貴重な椿油かすを使ってのパック作りです。



日時:9月18日(木)10:00~11:30

会場:岡崎市図書館交流プラザ(りぶら)
HP→http://www.city.okazaki.aichi.jp/libra/

参加費:なんとっ!!!800円♪

申し込み:アロマヴェール(当店)相川まで
       080ー5048-1131

お申し込みはお早めにどうぞ♪

*********************

「オーダーメイドハーブティー専門店Aroma veil」
HP  http://www.aromaveil.com

「オーダーメイドハーブティー専門店Aroma veil」(こちらのブログです)
ブログ http://ameblo.jp/aromaveil-herbtea/


ハーブについて勉強したい方はこちらです↓↓↓

色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ スクール&サロン「香りの創造空間 Aroma veil」
HP  http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl

スクール&サロン「香りの創造空間 Aroma veil」
ブログ http://ameblo.jp/aromaveil

*********************