自分の菌で自分の皮膚を守る。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。

 

 

 

ミネラル豊富なクレイを使って心と身体を笑顔に

クレイ講師 蛯原みきです赤薔薇

 

 

 

人は「菌」に守られているのを知ってますか?

 

 

 

 

 

人の身体には沢山の「菌」が存在しています。

 

 

 

有名なのが

善玉菌&悪玉菌

と呼ばれている菌。

 

 

 

腸内に存在する菌ですね。

 

 

 

 

それ以外にも、菌は沢山存在します。

 

 

 

口の中

皮膚表面

などにも存在しています。

 

 

 

この皮膚表面に存在している菌。

 

 

 

 

皮膚を守ってくれる大切な菌なんです。

 

 

菌には色々な種類がありますが

 

 

 

 

そして、菌の割合も人それぞれです。

 

 

 

 

 

腸内の善玉菌と悪玉菌の多さが

人それぞれ違うように

皮膚表面の菌も人それぞれ違います。

 

 

 

 

手の洗いすぎ

食生活

ストレス

などでも変わってきます。

 

 

 

普段は皮膚を守ってくれる菌も

アトピーの原因や要因をなる事もあるんです。

 

 

 

 

目に見えない沢山の菌が

私たちの身体や皮膚を守ってくれているんです。

 

 

 

 

偏った食生活

ストレスのかかる環境

過度な除菌

などなど・・・・

 

 

 

毎日の生活で

菌が悪い方向に働かないような生活を

心がけたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

虹「アトピー対処法講座~クレイと食とエトセトラ」虹

アトピー改善だけではなく、改善した後のことまで考えた講座。

・症状の再発を防ぐ
・再発するまえに対処する
・悪化する前に対処する
・体の異変にきづく


改善した後も付きまとう、
アトピー再発の不安におびえず、
我慢ばかりしないで毎日楽しく過ごせるように
なるため講座です。

遠方の方はZOOMでの講座も可能です。

詳しくはコチラ▼

【新】アトピー対処法講座~クレイと食とエトセトラ~

 

 

  クローバーアトピー肌にクレイを取り入れたい方のための体験会
   
クレイを取り入れてみたいけど、不安がある。
  ちょっと試してから考えたい。
  そんな方のが目の体験会です
  クリップご自身がアトピーで悩んでいる方の体験会
  クリップご家族や身近な方がアトピーでお悩みの方のための体験会

     各 2,500円 /1.5h-2h   
      3月の開催予定はコチラ
ピンク薔薇クレイワークショップ講座
   クレイを使って、身近に使えるものを作るための講座です
  クリップアトピー肌にも安心。クレイファンデーション講座
      各 4,000円 /2h   リピーター割引 1,000円引き
       4月の開催予定はコチラ

各講座の開催場所:茨城県守谷市内自宅サロン
(出張・zoomも承ります。お気軽にお問い合わせください)

 虹各種講座お申込みはコチラ

虹問い合わせ:aromatowatashi2525@gmail.com

 

クローバー私と娘のアトピー奮闘記を無料配信中
メルマガ登録はコチラ 
 
LINE@・インスタグラム・ツイッターもやってます音符

         

 

 

 

・クレイは治療行為ではありません。
・効果、効能をうたったものではありません。
・症状の判断(医療行為)は出来かねますのでご了承ください。