アトピーによる肌荒れにモンモリオナイトでパック。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。




クレイセラピストなりたて&プレミアム・クレイソムリエ®︎勉強中のmikiです



娘さんのアトピーが首、顔に出ているのですが
もうすぐ卒業式なので、卒業式まで出来る限りパックする事にしました。


毎日だと身体にも負担になるので良くないのですが
このままだとちょっと可哀想なので



本当は今頃、症状もだいぶ落ち着くはずだったんですけど
娘さん、サボリ魔なので
すぐサボるんですね



今回も、私にバレないようにケアをサボってて
せっかく良くなってきたのに
また悪化しました



娘さんは、やらなきゃいけない事をすぐサボる。
そして、自分が大変な思いおするんですけど
何故か懲りないんですよねぇ



もう、こんなやり取りを何十回としている気がします




すみません。
ちょっと愚痴ってしまいました




そんな感じで(?)娘さんにパックをしました。




娘さんのケアにホワイトカオリンにするか
モンモリオナイトにするか悩むところなんです。


ホワイトカオリンは優しいく粒子も細かいので肌が弱い人、赤ちゃん向きです。



モンモリオナイトは、ホワイトカオリンと同じく瘢痕形成作用があります。
でも、吸収吸着作用などはホワイトカオリンよりパワフルなので
まだ荒れている状態だと、パワフル過ぎてしまうようにも感じます。


ですが、モンモンモリオナイトはイオン交換作用に優れているので
今回はこっちを選択しました



さてさて。どうでしょう。




{2D078A46-4EB5-48C5-A9B2-0E44C01D9A66}





パック前の肌は
引っ掻き傷が赤くなってます。
肌もガサガサです。






{0C8B5BBB-4EA5-4184-9793-EAE409AF15DB}




パック後。



赤くなっていたのが
少し良くなってます
炎症も治ってます。




娘さんも
「肌がツルツル〜



と、喜んでました




でも。
夜、寝てる間に引っ掻いちゃうんですよねぇ。
そして、朝になると
また、少し悪くなってます。




まさに
三歩進んで二歩下がるって感じです





卒業式までに、少しは良くなるといいんですけど



頑張ります



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます