女子会ランチ。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんばんは。

 
 
 
クレイセラピスト見習いのmikiです
 
 
 
最近、自分の事以外に時間を取られ
全くクレイセラピストの試験勉強ができてません
 
 
 
このままではいけない!
 
 
 
と、言うことで
来週25日以降、試験までは
試験勉強に時間を使いたい
 
 
と旦那さんに話しました。
 
 
旦那さんは車屋さんをやっているのですが
(細々と
経費節減のために
事務業務を手伝っていたんです。
 
そんな人の仕事手伝ってる場合ではない事に
今頃気づきました
試験まではお仕事お手伝いは
中断させてもらいました
 
 
 
ちゃんと受かって
半年後には
クレイを広められるように
クレイを施せるようになりたい
 
 
そんな決意も新たにした今日は
お友達とランチしてきました。
 
 
 
久々ランチです
 
 
 
 
つくばにある『ハナウマ』と言う
ハワイアンレストランへ行ってきました。
 
 
 
 
 
そして、お目当のガーリックシュリンプを堪能しました
 

 
{A98E9F17-80E0-4B6B-A8B8-0433BFFBC1AE}
 
 
シュリンプは柔らかくて
頭まで食べられました。
あまりに美味しかったので
帰りにコストコで蝦を買って帰ったくらいです
 
 
その後は、パンケーキ
 
 
{BBE64645-67ED-4563-9862-56DAD4097A38}

 
 
ランチのセットにつけられるパンケーキは
『キャラメルバナナのパンケーキ』なのですが
私はバナナが嫌いなので
 
 
「バナナ抜き」でお願いしたら
バナナをイチゴに変えてくれました
 
 
でも、最初はホイップクリームが乗ってなくて
(他のお友達のキャラメルバナナパンケーキに乗っているのに
 
「ホイップクリームはつけてもらえないんですか?(涙)」
 
 
と聞いたら
 
 
「すみません
 
 
と、言ってホイップクリームを乗せてきてくれました。
 
 
バナナ→イチゴに変えるのに気を取られ
ホイップクリームを忘れちゃったのかもしれません
 
 
 
パンケーキもとっても美味しかったです
 
 
 
今度は『スフレパンケーキ』を食べたいです
 
 
 
 
実は、脱ステをするにあたり
「白砂糖」の摂取を控える事にしました。
 
 
 
もちろん、外食などで摂取してしまうので
完全に断っているわけではないのですが
外で甘い物を食べる事に
少し罪悪感(?)のようなものを感じるようになってしまいました
 
 
でも、食べる不安と
食べないストレスを考えて
いつも食べてしまうんですけどね
 
 
 
何故、白砂糖を控えているかは
話すと長くなってしまうので
また別に書きますね
 
 
 
女子会ランチでは
オープンの11:30から
クローズの16:00まで
喋り続け
定員さんにちょっと嫌な顔をされてさしまいました
 
 
でも、仕事の話から
恋の話まで
今回も沢山話しました
 
 
まだまだ話し足りない気がするので
またランチしたいです
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます