クレイオイル。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。

 
 
クレイセラピスト見習いのmikiです
 
 
昨夜、若干、ほんとに若干
良くなったような気のする手の甲が
痒くて、痒くて仕方なく
掻いてしまいました
 
 
しばらく自己嫌悪におちいりました。
 
 
腹立たしい、この【痒さ】
 
 
でも、気を取り直して
いつものように『クレイオイル』を塗って
ガーゼをして、サポーターを巻いて寝たのですが
思ってたほど悪化してなかったです
 
 
また膿だらけになったらどうしようかと
心配してたのですが
良かったです
 
 
 
『クレイオイル』は
クレイと植物油を1:1の割合で混ぜたものです。
私が今使っているのは
『グリーンイライト』ですが
他のクレイでも出来ます
 
 
パウダーで使うよりも
乾燥が気ならないですし
しっとりした感じです。
 
 
私が最初に使った時は「ハンドクリーム」みたいだなぁ
と、思ったくらいです
 
 
『ホワイトカオリン』の方が
白いので塗ってる感じも目立たないですし、
粒子も細かいので優しい肌触りなので
初めて使う時は
『ホワイトカオリン』がオススメです
 
 
是非、試してみてください。
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます