NZの夏~ | ナースセラピスト 南森町 北浜 大人の女性のプライベートクリニカルアロマサロン ・ スクール

ナースセラピスト 南森町 北浜 大人の女性のプライベートクリニカルアロマサロン ・ スクール

本物志向のあなたへ・・・
フレンチスタイルのアロマセラピーで身体も心もキラキラと輝きませんか

12月ですね。


最近日本に帰る方が多くて少し寂しいのですが。。


こちらはもう夏本番で。


日中は本当に暑いくらいです。


昨年は夏といっても寒くて全然夏らしくなかったようなのですが、


今年は暑くなりそう、と皆口を揃えておっしゃってます波



で、日本は、特に私の出身地の京都は、


-2度とかいうこともあったというからびっくり!!ガーン



さ、寒そう・・・・雪の結晶



でも、クリスマスらしいですね。


こちらはクリスマスらしいものといえば、


ポフツカワの木でしょうかブーケ1



アロマトロジスト Lumiere のブログ

先日、とても親切にしてくださっている学校のスタッフさんが


誘ってくださったので、Otama beachに行って来ました。


このポフツカワの写真もビーチに行ったときに撮ったものです。




すっごく綺麗で、人も少なくて感動音譜



アロマトロジスト Lumiere のブログ


アロマトロジスト Lumiere のブログ

この綺麗さ!!


本当に一度は行ってほしい。


私、日焼けは徹底して防ぐ様に心がけておりますが、


この時ばかりは服脱ぎたい!って思ってしまいましたあせる


(我慢しました・・・汗汗



海岸沿いを少し散歩したときに撮ったもの。。

            ↓


アロマトロジスト Lumiere のブログ


アロマトロジスト Lumiere のブログ

この海の色~!!


すごくないですか??


このときは満ち潮だったので見えませんでしたが、


ムール貝もとれるらしいです。


大自然・・・




そして自然の恵みといえば、今こちらはプラムの季節で。


学校にもプラムの木があって、赤くなってきたものを収穫して


休み時間に生徒と先生で一緒に食べているというニコニコ


もう少ししたらフィジョアというこっちのフルーツも季節を迎えるので


今から楽しみです音譜




ヨーグルトやアイス、チーズケーキにかけて食べたら


ちょうどよい酸味かな・・・はてなマーク





アロマトロジスト Lumiere のブログ

これは学校のプラムではなくて違う種類のプラムなんですが、



ホームステイの家のお隣さんから大量に頂きまして。



ホストマザーが学校に持っていって生徒で食べて、と言ってくれたんですが、



なんせ学校にはそのプラムの木があるし。。



と思って、少しだけ(といっても結構な量)持っていって、



残りはジャムにしてみました。



アロマトロジスト Lumiere のブログ


ペタしてね ペタしてね