早いもので今年も残すところあと4日...

 12月に入ってからの旭川は毎朝除雪が必要な位、飽きもせず降っていて運動代わりの日課になっています。

さすがに一昨日昨日は夫と二人でも1時間以上掛かったので閉口しましたが。

 

今年はコロナ一色の大変な一年でしたので、何より穏やかな日々が早く訪れることを祈って頑張りましょう。

 

 

旭川の感染者は大きな病院などでクラスターが発生、多数の感染者が出ている為

今まで以上に外出には気を付け様と思います。

マスク、手洗い、うがい、鼻うがい(必要です)...

 

とは言え最近は外出と言っても殆ど食材の買い物でスーパーに行くくらいですが。

トドックと後はまとめ買いなので週に1回。

それでも重い物がまとまった時はちょっと辛い...

雪が降ってからは、カートで車まで持っていくのがおっくうで重い重い...言いながら両手にマイバック持って運びます。

数年前の、50肩で辛かったことを忘れてはいないにも関わらず無理しちゃうんですよね。

 

ここのところ、やっぱりちょっと肩が辛いので、

腕を回したり、さらさら撫でてみたりしています。

 

タイムリーにブログに書いてくださっていたさとう式のはる先生!

はる先生お勧めのこの運動、やってみたら簡単で気軽に出来る^^

これは良い!楽になってきたので続けてみようと思います。

リブログさせていただきましたので、肩が辛い方に届きますように!

はる先生ありがとうございます^^

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆ 公式ライン 

講座のお申し込みやご質問が簡単に出来ます。

 

友だち追加

ぽちっと押してご登録してくださいね。

ご登録いただいた方へ

「巻き肩改善のためのミニ講座(姿勢改善に役立つ簡単な体操付き)」の動画をご希望の方へプレゼントしています。

 

☆☆☆☆

 

 

先週の図書館で