ズッキーニのうずまきキッシュです。

このキッシュは、「モン・サン=ミシェルの修道女 四季の食事とていねいな暮らし」で紹介されていたものです。

本でこのキッシュを見た時から、パイ生地をスペルト小麦粉を使って作ってみたいなと思っていました。そう思いながらなかなか重い腰が上がらず、昨日の酷暑の中、急に作ってみようと思って汗をかきかき頑張りました。パイ生地に、薄くスライスしてくるくる巻いたズッキーニを立てて並べていくのが思いのほか手間がかかって、途中で投げ出したくなるのを堪えてなんとか作ることができました。初めてにしては上手く作れたかな?


ヒルデガルトのスパイスも少しだけ加えて、ヒルデガルト風にアレンジしたズッキーニのうずまきキッシュです。