横紋筋肉腫*発病~診断1 | フツーになる。。! 横紋筋肉腫+白血病の女子高生

フツーになる。。! 横紋筋肉腫+白血病の女子高生

横紋筋肉腫と闘ってたら急性白血病になっちゃった高校1年生の女子がフツーの女子高生になるまで!(≧∇≦)/



小学6年生の秋。

お風呂で足を洗ったりしたとき、なんとなく足の裏が腫れている気はしたけれど、なぜか足を見たり確認はしなかった。



11月3日

毎年ある地域の長ーい散歩道を歩くイベントで、歩いていたらやっぱり足の裏が腫れている気がして、ママに報告。

その夜、お風呂で初めて足の裏を確認。
腫れてた。



何週間か後

市内の総合病院に行く。
外反母趾と扁平足によるバランスの悪さが原因の腫れと診断され、腫れには軟膏みたいな塗り薬を処方される。

まぁ確かに外反母趾ではあったよ。
扁平足はわからないけど。なぜなら足が腫れすぎてね。
確かレントゲンも撮ったのに何もわからなかったのかなぁ…