【ご感想】もし受講していなかったら、叱ったり褒めたり諭してみたりを、今も繰り返していたと思います。

 

 NEW 親子のバトル激減

~ほめない・叱らない・教えないから 子どものやる気と自信が伸びる!
自立へ導き、自己肯定感を育む勇気づけメソッド~

9/27スタート!平日オンラインコース
アドラー心理学 勇気づけ親子関係講座(子育て理論&実践編) 受付中キラキラあと1名さま)  

 

* * *

 

「アドラー勇気づけ親子関係講座」平日コースにご参加くださった方の感想をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもが反抗的な態度を取ることも増えて、叱っても叱っても同じことを繰り返す。。。。

 

何かいい方法はないかと模索していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

という小学4年生の息子さんがいらっしゃる、ワーキングマザーさんです。

 

 

受講を検討されてる方も、そうでない方も、

参考にしていただけることや、

気づくことがきっとあると思います。 

 

よかったら、ぜひ読んでみてください。

 

 

【感想】受講していなかったら、叱ったり、褒めたり、諭してみたりを今も繰り返していたと思います。

Q1.今回、講座にご参加された理由(お悩み等)はなんですか?

 

子供が小学生になってから言うことをを聞かなくなり叱ることが多くなっていました。

「叱る」以上に「褒める」ことも意識してはいましたが、子供が反抗的な態度をとることも増え、叱っても叱っても、同じことを繰り返すので、「叱る」というやり方は以外に何かいい方法はないかと模索していました。
 

 

Q2: 何が決め手となって、この講座に申し込まれましたか?
 

たまたま会った友人に、こちらの講座を教えてもらいました。

講座を申し込むにあたり、知らない方たちと自分の悩みを共有することに不安を感じましたが、「支障のない範囲で大丈夫ですよ」というお返事をいただいたので、安心して申し込みました。



Q3: 講座に参加されての感想をお聞かせください。

  • お子様や、自分自身に、どんな変化がありましたか?

「叱る」ことで言うことをきかせるのではなく、子供の話をよく聞き、どうしたら改善できるかを話し合うようになりました。
子供の話を聞くことによって「こんな気持ちだったのか」と気づくこともあり、また子供自身も・・・・・..


その他、どんな変化があったのか? 続きは、コチラ



            
 

当学びサロンでは

子どももお母さんも、もっと自由に、もっと自分らしく♡親子ともに、のびのびと楽しく、心豊かに人生を歩んでいくことを応援しています♪