【感想】これから、自信を持って子育てしていけそうです。そして、今後迷った時も、自分で乗り越えていけると思います。

 

 NEW 親子のバトル激減

~ほめない・叱らない・教えないから 子どもの「自分からやる力」と「自信」が伸びる!自立へ導き、自己肯定感を育む勇気づけメソッド~

9/27(月)スタート!
アドラー心理学 勇気づけ親子関係講座(子育て理論&実践編) 
受付中
キラキラあと1名さま)  

 

* * *

 

「この対応で良かったのかな?」「どうすればよかったんだろう?

」と、わが子への自分の関わり方で、自己嫌悪に陥ったり。

 

「これで大丈夫のかな?」

「もっと、ブレない自分になりたいなぁ」

と思うことって、誰にでもあることだと思います。

 

 

「アドラー勇気づけ親子関係講座」平日コースにご参加くださった方の感想をご紹介します。

 

2人の大学生の息子さんがいらっしゃる、大阪在住のママさんです。

 

受講を検討されてる方も、そうでない方も、

参考にしていただけることや、

気づくことが、きっとあると思います。 

 

よかったら、ぜひ読んでみてください。^^

 

 

【感想】これから、自信を持って子育てしていけそうです。そして、今後迷った時も、自分で乗り越えていけると思います。


Q1.今回、講座にご参加された理由(お悩み等)はなんですか?

アドラー心理学の「課題の分離」を含めた子育てについて、体系的に学びたかったから。

 

Q2: 何が決め手となって、この講座に申し込まれましたか?
→ 純子さんのブログの内容がわかりやすく、そしてお写真の表情がとても柔らかかったから。

 

Q3: 講座に参加されての感想をお聞かせください。

・お子様or自分自身に、どんな変化がありましたか?


→ 子育てについての理解が深まったこと。
そして子育てだけでなく、夫婦や人間関係にもとても有効な視点や考え方を知ることができて、とても良かったです。


相手の良いところをより意識できるようになった。

 


・また、学べてよかったこと、印象に残っていることなど、そのほかの感想をお聞かせください。


→ 今まで子育てで、とても自分が不安になったポイントが他の皆さんからも話に出てきて、その考え方を純子さんが丁寧に教えてくださったこと
そしていつでも その考えを押し付けることなく、1つのお考え方としてお話しされていたこと。
考え方の軸となるポイントを教えてくださっていたことが、とても印象的でした。

Q4: もし、SMILEに参加していなかったら、今、自分はどうなっていたと思いますか?

続きは、こちらから

 

こんな新たな夢も、沸いてきたそうですよ♡^^

 

            

当学びサロンでは

子どももお母さんも、もっと自由に、もっと自分らしく♡
親子ともに、のびのびと楽しく、心豊かに人生を歩んでいくことを応援しています♪