ドッグソープの作り方レッスン | 新潟 手作り石鹸の作り方教室 アロマセラピーのやさしい時間

新潟 手作り石鹸の作り方教室 アロマセラピーのやさしい時間

植物の香りにふれ、自然を感じる時間を持つのはとても大切。
そんなやさしい時間を過ごせるアロマ石鹸を作っています。


ドッグソープ🐕✨


Dog soap✨

お散歩帰り、特に雨の日は匂いが気になります。今日は朝から下の娘と手作りドッグソープでシャンプーをしました。

物心ついた時からずーっと家には犬がいてミニチュアピンシャーは5代目✨


2代目ミニピンはどんな手作り石鹸でも毛並みが柔らかく艶が出ましたが、5代目は椿油はのせっけんで洗ったらフケが出ました。
今日はオリーブ油の石鹸で洗い、画像を撮るため少し泡がついたまま時間をおいてしまったのですが、ふけもなく臭みも取れ良い洗い上がりでした♪

泡をぺろぺろしちゃいますが、石鹸なのでそんなに心配しなくてすみますね。

犬用石鹸作り出来ます✨

9月に美容師による石鹸シャンプー講座開催が決定しました✨



#ドッグソープ #犬の石鹸 #犬 #ドッグソーパー検定 #ミニピン #ミニチュアピンシャー
#ブラックタン #ぺろぺろ #ドッグ #泡 #ふけ
#毛並み #柔らか #雨上がり #匂い #散歩
#ワークショップ #愛犬 #犬用石鹸
#犬用シャンプー
#dogsoap #dog #dogsoaper #minipin #miniaturepinscher