日本での楽しい夏休み♪ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは

 

ロサンゼルスより

小さな幸せサロン

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

ブログが随分と空いてしまいました><

アメリカの夏休みは2ヶ月半もあり、

子供達の送迎や自分のお仕事で

終わってしまった夏休み滝汗

‥とならないように!

 

 

 

日本への滞在期間中は

家族と大切な時間を過ごすことができました。

 

 

 

約20日間の日本滞在。

一回り小さくなったような

気がした両親の姿に

ちょっぴり

切なくなりながらも

 

 

 

両親との限られた時間の中で

感謝のエネルギーと共に

楽しく過ごせたのは‥キラキラ

 

 

お互いが自立できるようになった

証拠でしょうか?

 

 

 

(地元の小倉城でパチリ)

 

両親にとって

アメリカにいる孫に会うのは

なんと4年ぶり。

 

 

コロナを経て大きくなった

子供達を見ては

へーとか、ほーとか言いながら

成長っぷりに不思議がっていました。

 

 

お盆にはお墓まいりで

次の世代のいとこメンバーと。

 

 

 

海外で生活をしていると

時間の感覚が少しずれてくるのですが、

次の世代へとバトンを渡せるように

 

 

子供達がいつか

自分の家族はどんなルーツを辿って

今の自分があるのか?

 

 

思い出したり、

何かを感じてくれたら嬉しいです。

(娘、正座はもちろん不得意です笑)

 

 

 

花火大会にも浴衣を着て

連れていってもらいました。

 

ガニまた、大股のアメリカンガール。

普段は浴衣なんて着ないから

最後の方には

浴衣が解けそうになっていましたが、

楽しい体験だったようです^^

 

 

 

 

息子も日本で11歳のお誕生日を迎えました。

9月からは中学校へと進学です。

 

 

 

お誕生日のリクエストは

ネコの島に行くこと

お船に揺られてネコちゃん達へ会いに。

 

 

‥船場に着いたら

ネコちゃん達が待ってくれていました。

 

‥でもあまりの暑さに

 

 

ネ、ネコおらずーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ネコちゃん達は

夕方になってくると集まってくるよう。

やっぱり暑いですよね。

動物生活もお疲れ様ですウインク

ネコの島に別れを告げて

またくるからね、と。

 

 

 

そうして日本では

絶対に娘が行きたいといっていた

ジブリ展♡

 

 

なんと2時間待ちのイベントで

並ぶことにあまり慣れていない私達は

おののきながらも

根性と気合いで入場(笑)

 

 

 

 

ユババに会えて嬉しかったけど

‥ちょっぴり怖かったらしい滝汗

 

 

 

 

 

ジブリならではの

不思議な世界観に魅せられて

しっかりと堪能して大満足。

 

 

 

 

 

やっぱり私の心に刻まれたのは

この言葉

 

 

 

 

 

 

”君たちはどう生きるか?”

 

 

アニメ世界というフィルターを通して

私たち一人一人に

投げかけられた

質問。

 

 

 

正解なんかなくて

私達一人一人に

どう答えを導き出すかは

委ねられています。

 

 

はれっ??

母親が思いにふけっていると

最後は電車の中でこの爆睡状態。

 

 

 

思いっきり遊んで

日本を満喫したようです。

 

 

 

さて、ロサンゼルスに戻って

また生活が待っています。

 

 

 

今日もあなたにとって

良い一日でありますように♡