小さな変化が大きな一歩 | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

あなたがお家のセラピスト

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

今日は昨日のブログで

同意しても同調しないこと

 

 

という記事の続きです。

 

 

 

 

え?同意しても

同調しないこと?

 

 

???

 

 

意味がわからないかもしれません。

ま、ま、ゆっくり

片手に飲み物でも用意して

読んでみてください。

 

 

 

コホン。

その前に一つだけ

 

 

 

私たちは

全て思考から始まり

行動

よって結果が出てきますよね?

 

 

 

こういった

うまく表現できない子供達の場合。

 

 

 

あー学校で嫌なことがあった。

テストの点が悪かった。

あの言葉は誤解なのにうまく

伝えられない。

もっとうまく伝えたいのに。

プンプンムキーえーんショボーンガーン

 

などなどの思考。

 

 

 

そのイライラしている

周波数のまま

家族のいるお家に帰る。

 

親しい人たちだからこそ

そのままのエネルギーを

ぶつけてしまう。

 

 

 

それが怒りになる場合もあれば

悲しくなったり

無口に塞ぎ込んだり

暴言を吐いたり‥

 

 

 

結果

一番距離の近い

ママさん達が影響を受けてしまう笑い泣き

 

 

 

だからね、

ホームスは地道に

実験を重ねているのです。

(私は真剣ですよ。笑)

 

 

 

子供達が

(ご主人でも周りの人)

負の感情を表してきた場合、

 

 

 

心配や不安の気持ちから

あ、私が何とかしてあげよう、

心が軽くなるように

しっかり聞いてあげよう、と

 

 

 

私達がその周波数を

100%受け取るのではなく

(同調)

 

 

 

あ、そうだね、

悲しかったね。

寂しかったね。

大変だったね。

(同意)

 

 

 

してあげるのです。

 

 

 

ただ、あなたはそこにいて

聞いてあげるだけでいい。

 

 

 

そうして

あなたは

自分のエネルギー(波動)を

調整していけばいいのです。

 

 

 

どう調整すれば良いの?

 

 

 

あなたはあなたの心地よい

五感を活用すれば良いだけ。

 

 

アロマセラピーだと

 

オレンジ

ベルガモット

グレープフルーツ

ラベンダー

 

などなど

 

 

コーヒーやハーブティー

(視覚、味覚)

 

心地よいお散歩道に出たり

(嗅覚、聴覚、視覚)

 

 

クッキングでも

(視覚、味覚、触覚)
 

 

波動(触覚、嗅覚、聴覚、味覚、視覚)

を切り替えることに

集中すれば良いだけ。

 

 

そうしたら

他のクライアントKさんから‥

 

 

 

『コロナもあり、

子供達が家でゴロゴロして

感情を私にぶちまけることに

ずっとイライラしていたんです。

私はサンドバックなんかじゃないメラメラ!!』

 

 

って。

 

 

でも気持ち少し切り替えて

カフェに一人で行ってみました。

 

 

 

そうしたら

気持ちがラクになりました。

 

 

 

と。

 

 

 

自分の気持ちを大切に。

だってママさんは

普段から頑張っているからラブラブ

 

 

一人で抱え込まないように。

 

 

 

そして子供の感情よりも

あなたの本当の望みを

聞いてあげれるように

 

 

これからも

アロマをお伝えできたら

嬉しいです流れ星ハート

 

 

 

今日も良い一日でありますように♡