ラベンダー畑でお誕生日♪ | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

 

 

こんにちは

あなたがお家のセラピスト

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

先日はロサンゼルスから

車で2時間半ほどの距離にある

ラベンダー畑に行ってきました♡

 

123lavenderfarm

 

 

プライベートでもお仕事でも

お付き合いさせていただいている

madeinkitchen志帆さんのお誕生日♡

 

 

 

大人になっても

何だかくすぐったいけど

お誕生日は嬉しいですよね^^

 

 

これからも素敵に

歳を重ねていけたら嬉しいな♪

 

 

 

この123Farmには

ピクニックをするエリアがあったり、

動物達と戯れるエリアがあり

モフモフな子達にご挨拶♡

 

 

鶏の卵も発見ハート

 

馬車で農場を散策したりできます。

 

 

そこには樹齢1000年の木があり

私達はただただ生かされている

この瞬間に感謝の気持ちが湧いてきますキラキラ

 

 

 

このエリアは内陸で

40度くらいの気温で熱く

乾燥していますアセアセ

 

 

 

がしかし、

ラベンダーにとっては

この気候が適しているのです。

 

 

 

時折吹く風がふわりと

ラベンダーの香りを運んでくれて

まるで天国に来たような気持ちになりますニコニコ

 

 

 

ラベンダーの香りは

どうしてこんなに心地よいのでしょうか?

 

 

 

ラベンダーには

酢酸リナリル

リナロール

という成分が含まれていて

血中に入り全身を巡り、

 

 

 

痛みをコントロールする

脳内神経に働きかけます。

 

 

 

よって痛みに敏感になっている

精神を安定させて(落ち着かせて)

痛みの鎮静効果や

傷の鎮静効果を発揮するのです。

 

 

 

薬だけに頼りたくないという人には

アロマを使った自然療法で

解決できることもあるのですよ♡

 

 

 

素敵なお土産やさんでラブ

(日焼けしている腕は気にしないでね笑い泣き

 

 

ラベンダー畑でパチリカメラ

 

 

 

 

 

最後に

ラベンダーレモネードが

乾いた喉を潤してくれました。

 

 

あ〜〜〜

最高に美味しかったですキラキラOK

 

 

 

皆さんも来年

是非出かけて見てくださいね^^

 

 

 

今日も素敵な一日でありますように♪