愛ネコとの最後のお別れと、アロマセラピー | Aromaticstyle

Aromaticstyle

ロサンゼルスの隠れ家サロン
〜あなたがお家のセラピスト〜

 

 

 

こんにちは。

いつも頑張りすぎてしまうあなたへ♡

あなたのココロとカラダのアロマケア

Aromaticstyleのホームスです♪

 

 

 

タイトルにもあるように

我が家にはタオちゃんという

18歳になるシャムネコがいました。

 

 

2週間前くらいから

なんだか歩きがゆっくりになって

あれ?大丈夫かな?

 

 

病院へ連れて行こうかと

連絡を入れている時

 

 

 

『現在COVIDの影響で

予約の空きがありません』

 

 

 

とのこと。

他の病院も探して

バタバタしていた矢先、

 

 

天国へと旅立ってしまいました。

安らかに眠るような旅たちでした。

 

 

☘☘☘

 

タオちゃん♡R.I.P

 

 

私が毎朝、

瞑想をしている時も

そばにちょこんと座って

 

 

いつも私達の生活に

自然に溶け込んで

家族のような存在でした。

 

 

 

歳を取ってからは

おトイレをうっかりしたり

なんてことはありましたが、

アロマセラピーでお掃除をしていたので

全ては快適でしたキラキラ爆  笑

 

重曹とアロマスプレーで

ほとんどの汚れや匂いは取れます^^

 

 

 

子供達は

泣きじゃくり、

悲しみを隠しきれませんでしたが、

 

 

 

これも生命のサイクルなのです。

 

 

 

この世に生あるものは

必ず終わりがきます。

 

 

それまでしっかりと

この世で

花を咲かせることが

この瞬間、瞬間にできることピンクハート

 

 

 

お庭からローズを摘んで

 

セージのエッセンシャルオイルを使って

体をゆっくり、優しく

拭いてあげました。

 

 

 

古来からセージには

浄化

という意味があります。

 

 

セージを焚いた煙は空間を浄化し、

ネガティブなエネルギーを

追い払うという作用があるのです。

 

 

 

次の世界にいっても

綺麗な魂と体でいられますように。

 

 

 

そうして

お庭から摘んできた

たくさんのローズを束ねて飾りました。

 

 

 

少しでも安らかに眠れますように‥

という想いを込めて

日陰で夏場も心地よい場所に。

 

 

 

今まで18年間の思い出をありがとう♡

安らかに眠って下さい。

 

 

 

 

11月は私に取っては

主人の2回忌もあるし

寂しい月になりそうです。

 

 

 

でも何故か悲しみに溺れるのではなく

 

キラキラ全ては上手くいっているキラキラ

 

という感覚があるのです。

 

 

これは自分の中の感覚なので

なんとも言えないのですが、

 

 

確かな体感覚として

私の中で

自分を支えてくれています。

 

 

 

また次の世界で会えますように。

それまで、

さようならピンクハート

 

 

ただただ心の中から

感謝の気持ちが

湧き上がってきて

幸福感に満たされた午後なのでした。

 

 

 

ありがとう。

全ては上手くいっているよハート