Windows11だとスターゲイザーは使えない… | 西洋占星術とアロマのヒーリングサロン☆彡 アロマ ロテュス

西洋占星術とアロマのヒーリングサロン☆彡 アロマ ロテュス

✧自分軸を手に入れて、人生をもっと豊かに✧
▶自己肯定感が低めの人、自己成長して人生を変えたい人を全力で応援します♪
文章下手だけど、日々の気づきを書いていきます。(コツコツやればうまくなるかな~)
よろしくお願いします。

先日突然PCが壊れ、やっと新しいPC(Windows11)が届き、スターゲイザーのインストール&

データ移行をしていました。

 

ソフトのサポートサイトではWindows11の情報はなかったものの、

とりあえず10と同じ入れ方でインストールは無事完了。

 

いきなり???

自動作成されるショートカットの表示がおかしい。

Windows10までは★?のようなロゴのショートカットが作成されていたのに

今回は白紙。

 

不安を抱きつつ、保存していたデータをCドライブに移行して

立ち上げる。で、出生メンテナンスをぽちっと押すと

何らかの不具合でメンテナンスできないとの警告文が出て

データ内容が一切触れない。。。煽り

 

インストール時点で間違ったのかも・・と削除して再インストールするも

出生メンテナンスを一切触ることができない&データ移行もできない…

 

必死で解決策をググってみましたが、マニアックな内容であること、

サポートサイトにもは”Windows8以降のバージョンは動作保証なし”

と明確にされているためか、原因も解決策もみつからず。。。

 

Windows10からアップグレードしたWindows11では動作に問題なかったけど

生粋のWindows11だと相性相当悪い模様オエー

(今のところこんな感じですが、もしかすると将来修正されるかもしれないけど)

 

もうすぐセッションでチャートを出さないといけないし、

Windowsの更新ごとにストレスフルな状況になるのは嫌なので

諦めて、ほかのソフトを探すことにしました。

しばらくはニールズヤードで推奨されているAstro.comを使わなきゃダメだな・・・

 

とりあえず占星術の先生に相談して

アストロゴールド、アストロファイアなど物色中魂が抜ける

 

いいのが見つかると良いのですが悲しい