満月前後は心が揺れますね。

 

お月さまの影響を受ける私たちであることも頭に入れておくといいかも。

繊細な方はいろんなことに影響を受けます。

だからこそ、自分軸(内なる声)が重要になってきます。

 

人生がうまくいかない時こそ

変容のチャンスです。

チャンスの扉が開きつつあるんだと

自分自身を慰め励ますことこそが

自分を愛すること。

 

他者のために尽くすことができても

自分自身のために尽くすことができないなら

自分を愛することをあきらめたと言えるでしょう。

 

いつだって自分次第。

自分の意識次第でこの現実世界を生き抜けます。

 

誰かが何かが私を認めてくれたら道が開くのではなく

私が私を認めて愛していくと決意した瞬間から

道が開けます。