人生には、負の出来事だと思えることも

たくさん起きますね。

でもそのとき、しっかりその感情を感じ切り

気分を変えていくという作業が

そのピンチをチャンスに変えていきます。

 

否定的な感情を感じ切らずに

抑圧してしまうのが普通のやり方です。

でも感情は抑圧すると溜まるのです。

溜まるとそのエネルギーは似たような状況を

引き寄せます。

ですから、まずしっかりつらさを感じ切ることが

必要なのです。

 

それにはEFTがうってつけです。

まずネガティブリマインダーといって

ネガティブな感情を言葉にしながら

経穴をタッピングしていきます。

例えば、真面目に仕事に従事していた

人が失業した場合

 

「仕事を失くして不安だ」

「これからどうしよう」

「とても好きな仕事だったのに」

「なんて不運なんだ」

「なんて不公平なんだ」など・・・

思いつく気持ちを言っていきます。

このときしっかりネガティブな感情を

感じ切ることができます。

 

次はポジティブリマインダーといって

前向きな明るい言葉を経穴をタッピングしながら言っていきます。

でもこの時いきなり

「大丈夫!」とか

「きっといい仕事が見つかる」というような

能天気な言葉は、しらけてしまいます。

葛藤が起きてしまわないような言葉にすべきです。

例えば、

「仕事、よく頑張っていたよね」

「それは周りも認めてくれたはず」・・・

など仕事に対する真摯な姿勢などを

言葉にします。

そして

「そんなまじめな私は新しい職場でも

ちゃんとやっていける」

「だから良い職場を捜してみよう」

「私が得意な分野の仕事を見つけたい」

「そう思ってこの危機を乗り越えよう」

「私なら乗り越えられるし、乗り越えたいと思う」

徐々に気持ちを上げていきます。

 

 

 

EFTで人生の危機をチャンスに変えましょう。

 

 

 

心のセルフケア入門講座EFTタッピング★気を整えリラックスする方法

 

 

 

*****************

その他にもたくさんのメッセージを
youtubeで発信しています。
ぜひチャンネル登録してくださいね。
あなたのハートに届けますから虹ペロペロキャンディーちょうちょ