セルフコンパッションとは、自分を慈しむこと

慈しむとは、心の内側から自然と湧き出る優しい気持ちだと思います。

ですから、自分を大切にするのはもちろんですが

自分の弱みや痛み、限界を受け入れると言う事でもあります。

競争社会の中で感じる劣等感や自己批判の心の反応を変えていくことでもあるのです。

 

セルフコンパッション=自分を慈しむ

なんて素敵な言葉でしょう。

これは、まさしく傷ついたインナーチャイルドの癒しそのものなのです。

 

そして、ぎっくり腰になった私への助言・・・

 

夕べ、強い腰の痛みにEFTタッピングセラピーを久しぶりに20分ほどしました。

出てくる出てくる結婚生活の痛みや怒り・・・

結婚して30年以上、いろいろありますよね。

 

それで、自分史上初めて出てきた衝撃の本音。

この人と結婚したくなかった・・・

悲しいちょっと不満あんぐり

 

このフレーズは無意識に封印していたのでしょうね。

でも、本音を出せて気持ちが楽なりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

本音はどんな鎮痛剤より効きますよグラサングラサングラサン

どんな結婚生活だったか

あなただけに教えます。

ショート動画にしてみました・・・

おチャンネルのお登録お願いね!デレデレデレデレデレデレ

 

★★★今日のショート動画
毎日ハートに栄養を与えよう💖
毎日発信中、知らない間に癒される

 

53秒であなたも癒される

 

 

心のセルフケア入門講座EFTタッピング★気を整えリラックスする方法

 

 

1日でストレスケアの講師になれる★EFTタッピング感情のツボを学ぶ