霊性が高い人は、他人に尽くすことを惜しみません。

しかし、自分自身に尽くすことは苦手です。

人を愛することには労力を惜しまない一方で、自分自身を愛することを忘れがちです。

自分を愛することは自己中心的なことではありません。

それは幸せの基本です。

自分を愛する方法がわからない場合、あなたが愛する人々に対して行ってきたように、自分自身にも同じように接してみてください。

 

愛する人が疲れていたら、少し休んだらと声をかけてあげたでしょ。

だから、あなたが疲れている時も自分自身に休もうと声をかけてください。

 

愛する人たちの欲しいものがあったら、あなたは買ってあげたでしょう。

だからあなたが欲しいものは買ってあげて下さい。

あなたが愛する人たちにしたようにすれば良いのです。

愛する人が落ち込んでいたら、あなたはどうしましたか?お話を聞いてあげたり、優しく体を誘ってあげたりしてあげたでしょう。

だからあなたが落ち込んでたら自分自身にそうしてあげて下さい。

 

愛する人から、ノーと言われたらあなたはその意思を尊重するでしょう。

だから自分自身も嫌な事はノーと言って良いのです。

自分の気持ちを大事にしましょう。

それが自分を愛することですよね。

 

愛する人たちが過ちを犯してもあなたは慰めてあげたでしょう。

だからあなたが過ちを起こした時もそうやって慰めてください。

他者に寛容なように自分自身に寛容に接してください。

自分の心の中の苦しみや悲しみをノートに書いて、自分自身と分かち合いましょう。

 

愛する人たちを、いつもあなたは励ましていたはずです。

だから自分自身にも優しく励ましてください。

自分自身を応援してください。

そして、いつも大好きだよって自分に言ってください。

愛してるって言ってください。

誰かが愛してるって言ってくれることを待たないでください。

率先して自分自身に愛の言葉を囁いてください。

これが自分を愛することです。

 

愛して欲しい人があなたを愛してくれなくても、あなたは愛にふさわしい人です。

これっぽっちもあなたの存在を脅かすものではありません。

あなたは真実の愛にふさわしい魂です。

 

その他にもたくさんのメッセージを

youtubeで発信しています。
ぜひチャンネル登録してくださいね。
あなたのハートに届けますからラブラブコスモス照れ