ストレスと上手に付き合えている人はどれくらいいるでしょう。

たいていはネガティブな感情は感じなかったことにされてしまいます。

葛藤を避けるためです。

それが大人の対応と言われることもありますが、これこそがストレスをため込む要因です。

自分の感情を理解し、受け入れることは、ストレスケアの重要なステップです。

それは、自分の感情を抑圧(我慢)することではなく、自分の感情を認めること。

子どものように幼稚に振舞って

感情を爆発させることなく

上手に感情を昇華できるテクニックがあります。

 

それがEFTタッピングセラピーです。

EFTはEmotional(感情)Freedom (自由) Technique(手法)の略で米国発祥の手法です。
大勢の帰還兵がPTSDで苦しむ軍事国。
そのPTSDに効果を上げて有名になったセラピーです。

EFTは、感情を変容させるための強力なツールです。

EFTでは、特定の問題に焦点を当てながら、顔や手などの経絡点をタッピングします。
EFT は、不安、ストレス、その他の否定的な感情を軽減するために使用できます。また、前向きな気持ちを高めるためにも使用できます。このテクニックは誰でも学び、応用できるほど簡単です。

 

またネガティブな感情には大切なメッセージがあるのです。

そのメッセージを受け取らないのはもったいない。

 

 

なぜ腹が立つのか、なぜ嫉妬してしまうのかと自問してこそ成長があります。

感じなかったふりでは、感情を爆発させて人間関係を破壊するか、病となって体から強烈なメッセージを受け取ることになります。

 

そんな奥深いストレスケアが指でタッピングするだけというシンプルな方法を習得しない手はないですよね。

 

自分の感情を理解し、受け入れることで、気分をコントロールできるストレスケア。
過度な不安や緊張は日常生活を停滞させてしまいます。
感情をコントロールする方法を学ぶことで、日常生活や職場、学校、ママ友、友人などのさまざまな関係のシチュエーションで役に立ちます。
 

また自分の気分は自分で変えられるそんなセッションをクライアントに伝えることができます。
教師、管理職、子育て、引きこもり等の感情に関するあらゆる分野でのストレスに効果があります。
私は地域の生涯学習センターにストレスケアの講師としてもオファを受けています。



不安感やイライラする状況から 楽な気分へと導く講師になりませんか?


気の流れを整える、認知療法、暴露療法(エクスポージャー)が含まれる セラピーなので気分を数分で変えることができクライアントさんにご好評を受けています。

どうぞ、気分を変える大切さに 気付いてください。
そして、気分を変えて、生活することの 爽快さを教える講師になってください。

 

 

 

1日でストレスケアの講師になれる★EFTタッピング感情のツボを学ぶ

 

 

 

心のセルフケア入門講座EFTタッピング★気を整えリラックスする方法