何もしたくないという感情は、自己批判の原因になりがちです。

けれど、それはむしろ自己防衛であることをわかってあげましょう。

自分を責めると、自尊心が低下し、自己否定のスパイラルに陥る恐れがあります。

 

その代わりに、何もしたくないという感情を受け入れてみてください。

それはあなたが休息を必要としているシンプルな答えです。

自己ケアを必要としている証拠であり、それは普通で、それ自体が悪いことではありません。

 

また海の波は自分の心を受け入れる強力なメタファーとなります。

ほんの10秒エメラルド色の動画の波を見てください。

波は寄せては返す。

それは始まりと終わり、活動と休息の永遠の循環を象徴しています。

何もしたくない時、ただ波を見てみてください。

 

あなたが現在の感情や状況をそのまま受け入れ、それが過ぎ去るのを待っていることを示しています。

何も考えたくないなら、何も考えなくていいのです。

私たちは常に何かを考え、計画し、解決しようとしていますが、時にはそれが疲労とストレスを引き起こすことがあります。

 

何も考えたくないという感覚は、心が一息つき、リフレッシュする時間を必要としているというだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

1日でストレスケアの講師になれる★EFTタッピング感情のツボを学ぶ

下記から入ると【10% OFF優待!】

GW中開催