水原一平さんの事件であることに気づきました。

 

人に借金を頼む時ってと考えてみてください。

やっぱり貸してくれそうな人に頼みますよね。

そういう意味で一平さんは大谷選手の事ちょっとだけなめていたのかもしれません。だって考えても見てください。

ギャンブルで大負けしたんです。

返さなかったらギャングに狙われるかも

そんな闇に大谷選手を巻き込むかということです。

ギャンブルなんて一番大谷選手が嫌うようなこと。

その人に頼むなんてね。

 

もしギャンブルで大負けしたから、お金を貸してくれと言われたら、絶対に貸してはいけません。

だって新たな負けを作るだけ。

前回の記事で言った通り、ギャンブル依存症の人は負け続けるためにギャンブルをするのです。

この深層心理を知っていて下さい。

またこれに巻き込まれてはいけません。

きっとそんな人は借金返さないと俺は殺されると脅してくるかもしれませんけれど、

警察に連絡してください。

あの手この手で借金を作る天才なのです。

 

そういう人にはこう対処してください。

見放すと言う最上級の愛を捧げましょう。

自分まで巻き込まれて、地獄に落ちたら何もできませんもの。

 

地獄に誘う人に情けは要りません。

 

 

今日のショート動画