引き寄せの法則という言葉をしっていますよね。

しかし、その真の目的を理解している人はどれくらいいるのでしょうか? 

 

引き寄せの法則とは、自己の欲望を叶えることが目的ではありません。

その勘違いをしてしまうと、果てしない欲望の下僕になるだけです。 

自己の欲望を満たすために引き寄せの法則を利用することは、結果として自分自身を独裁者にしてしまいます。

それは本来の目的とは大きく外れています。

本来の目的は何かと言うと、それは自己を霊的に成長させることです。

自己の内在する力を思い出すことが、引き寄せの法則を理解し、活用するための第一歩です。

引き寄せるのではなく、内面で創造するのが先です。

ここで問題となるのが心の奥にある自分の暗い部分です。

内面が整っていないと歪んだものを創造してしまいます。 

 

世界にいる独裁者を見てください。

いや歴史上の独裁者を見てください。

独裁者の劣等感を満足させるための軍隊が跋扈ばっこしています。

 

内面を整えるとはネガティブな感情を抑圧せずにいること。

決して聖人になれとは言っていません。

自分のネガティブな感情を正直に受け入れて、そこに光を当てる作業です。 

毎日する歯磨きや洗濯と同じ作業です。

 引き寄せの法則は、次のフェーズに来ています

 

私たちは、自己の闇と向き合い、ハートを自由にしてあげなければなりません。

それこそが、引き寄せの法則の真の目的であり、私たちが目指すべき道なのです。

 

 *アレというのはこの世界は五感で遊ぶ仮想世界という意味です。 仮想世界を深刻にするか真剣に遊ぶかは自分の内面次第。

 

・・・を30秒にまとめました、見てね

 

 

 


インナーチャイルド入門講座自分に優しくなれるセルフコンパッション