みなさんは、ご自分が

60歳になった時のことなんて

想像もしていないでしょう。

私もしてませんでした(笑)

目先のことに忙しくしていたら

あっという間に60歳を過ぎました。

 

60歳は大きな節目ですよね。

人生の大きな行事は一段落します。

自分だけの時間を持てるという最良の日々。

そして、有難いことに

人生100年時代ですからね。

 

 

さて、60歳から新しいことを

学び始めるのもいいですね。

もちろん、その前から学ぶのもいいですね。

長い人生、自分には

「これがある」というものが

あると良いですよね。

 

今好きでやっていることに

その才能が隠れています。

今、あなたは夢中になれることがありますか?

ない人は、まずは好きなことを

見つけてみましょう。

 

先日、1年ぶりに同級生4人とランチ会。

アハハワハハと大笑い。

私がオンライン講師をしていることを

褒めてくれました。

私も何かやっておけばよかったと口々に言ってました。

もちろん今からでも遅くはないよと言いましたが

何が好きなのかもわからない・・・と。

それでも、それぞれしっかりと生きてきた友人たち。

その経験が財産ですね。