「観音さまが出てきました」

「イエスが来ました」

それは、嘘でなく、そう本人には見えるのです。

ただ、本物かは、わかりません。

 

現実で「有名人を見た」と思っても

「似ている人だった」くらいなら、笑い話で済みますが

有名人もどきから騙されたら災難ですよね。

 

それと同じことが言えるのです。

観音さまの姿に化けた存在かもしれません。

その化けた存在からの言葉をご神託として受け取るととんでもないことになりますよね。

 

騙そうとするのは人間界だけではないのです。

目に見えない世界の住人でさえ悪意のあるものもいます。

 

気を付けましょう・・・

騙されやすい人は「本音」のない人。

又は、自分は特別だと思いたい劣等感の強い人。

 

 

image