子供の頃、NHKの歌の時間でこんな曲が流れていました。ポケットの中にはビスケットがひとつ♪ポケットを叩くとビスケットがふたつ♪こんな感じの歌を知っていますか?私は子供心になんて不思議なポケットなんだ。私も欲しいと思ったことを覚えています。

まぁそんな感じで、最近起こった不思議なことを聞いてください。けれど、そんなこと信じられないついにボケてしまったかと思われそうですが…

 

確かに封筒には10,000円札一枚しか入っていなかったのに、なんと3枚いいえ、5枚入っていたのです。おかしいなぁ。絶対おかしい。私しか知らないへそくり封筒です。封筒には前回20,000円しか入っていなくて、そこから10,000円出したんです。だから残りは一万円札1枚のはずなんですけど、50,000円入っていました。えーえー!おかしいでしょう。おかしいのは私の記憶でしょうか?いいえ前回確かに残額10,000円になってしまい、使い過ぎたと、とてもがっくりしたんです。(笑)

だから記憶違いっていうのはないはず。

それに、だんだんと減る経緯も体験しています。

 

ついに認知症でしょうか?

でも認知症の物盗られ妄想を聞きますが、物増え妄想と言うのもあるのでしょうか?

うーん、真相はいかに。

 

それともパラレルワールドに行っちゃったんでしょうかねぇ。

そうありたい!

 

 

 

 

 

 

今、みんな機嫌悪いです!

もうすぐ、満月だから?!

 

冥王星水瓶座時代になるせいか

それとも私の人生に破壊と再生が訪れるのか

このカードばかり出て、おののいています(笑)