夫婦の世界と言う韓国ドラマを2日かけてエピソードすべて視聴完了しました。

とても面白かったです。ハラハラドキドキ、そして、とても考えさせられるような秀逸のドラマです。皆さんもぜひ見てくださいね。大人の女性オススメ、結婚って?離婚って?夫婦って?子供って?母親って?妻って?執着って?完璧主義って?DVって?依存症って?と盛りだくさん。人物像、社会的背景、シナリオもよく練ってあります。

夫婦間のお悩みカウンセリング5回分があると言っても過言ではない(笑)

それくらい素晴らしいドラマでした。

*名言続出です。

結婚はしても、しなくても後悔する。

夫婦は離婚してもナイフで切ったようには別れられない。

 

私はドラマを見ていて感情移入しすぎて苦しくなってドキドキしすぎるタイプです。それで思わずスイッチを消してしまいます。そして、また見たくなったら見ると言うスタンス。でも、これはネット配信だからすごく便利。

もし夫婦関係で悩んでいることがあったら、とっても客観的に自分や配偶者のことを理解できると思います。

 

実は昨日から温泉地に一泊二日で行く予定でした。ところがご承知の通り大雪でキャンセル。チェーンも準備していましたが、高速道路が通行止めで、200キロの道のりを行くことに気力をなくして断念しました。そういうわけで韓流ドラマを見ていたわけです。

人生は予定通り、思い通りにいかないものです。

でも、それは若いときには、わかりません。

歳を重ねていけば、それを受け入れる余裕が出てきます。

歳をとるって悪いことばっかりじゃないんですね。

 

 

 

素晴らしい演技力の主人公

思わず引き込まれてしまいます合格クラッカー合格