神田沙也加さんの衝撃的なニュースを聞いたとき、とてもショックを受けました。

 そして、職業柄、彼女のインナーチャイルドに思いを馳せたのを覚えています。 命を絶つことを選ぶ人は、深く傷ついたインナーチャイルドが関わっていると私はいつも思います。 そんな人は、いつも限界ギリギリで日常生活を生きています。 生きることが「愛されないかも」というプレッシャーで押しつぶされそうなのです。 それでも努力家で頑張り続けます。 けれど、耐えがたいことがあると もうあっという間に緊張の糸は切れて発作的に行動してしまいます。決断を躊躇する間もないのではと思っています。 本当に痛ましいことです。 もし、あなたにもそんな気持ちが少しでもあるのならインナーチャイルドを癒していきましょう。 どんなに苦悩の日々でも、いつか冷静に振り返ることができます。 自分自身をおおらかに見ることができるようになります。 あなたは愛されるべき存在です。 過去も未来もそしていつもです。

 

 

 

 

 

続きは動画で・・・