みんな、お金が好きですよね。

でも、過去の私は、そんなこと

言えませんでした。

お金の話をするのは、いやらしい・・・

お金の話は、はしたない・・・

お金って、汚い・・・

で、どうなったかというと

お金が無いと安心するという

屈折した心理状態に・・・

お金が無いとつぶやくと

まるで、善人になれるような気がしていました。

お金がない

お金がない

お金がない

お金がないってね。

でも、お金がないと言うのを

一度やめてみませんか?

 

実際、あなたの財布に

1円しか入っていませんと

言うことは、ないはずです。

 

お金に対する過剰な不安や

負の思い込みと向き合ってみましょう。

その不安は、親の口癖ですか?

子供時代に呪文のように

聞かされた「お金がない

お金がない、お金がない」でしょうか?

 

実際は、お金はある

お金はある

お金はあるですよね。

だって、ちゃんと社会生活してるのに

お金がない(0円)わけがありません。

だから、呪文のようにと「お金がない」と

言わないでね。

 

「お金はある

お金はある

お金はある」

この真実の呪文を唱えましょう。

信じる人だけに訪れるアバンダンス!です。

 

 

*お金は自尊心にも従います。

 

自分自身を尊重してください。

自尊心を育てるためには呼び名が大切です。

 

過去にご相談を受けた方のお話です。

その女性は、再婚したての方でした。

夫が彼女をないがしろにするという

ご相談でした。

生活費を渡すのも渋る始末・・・

前妻さんは、病気で亡くなった方でした。

その前妻さんを彼女は「前の奥様」と

呼んでいたのです。

まるで、彼女は、その家のお手伝いさんです。

まずは、前妻さんの呼び方を変えてください

とお伝えしました。

前妻さんのことは、○○さんと

名前で読んでくださいと。

 

呼び方って大事です。

ある方は、パートなのに会社で重要な仕事を

任されていました。

それなのに、苗字で呼ばれずに

「パートさん」と呼ばれていたそうです。

ちゃんと名前で呼ばれるように

「私の名前は○○です」と伝えましょう。

パートだって能力給をもらっていいんです。

 

自尊心もお金を運んできます。