日々意識的に生きていきましょう。

意識的に生きるとは

毎瞬浮かんでくる思考をコントロールすることです。

 

思考の通り道というのがあります。

それは過去に経験した似たような場面と同じ思考の通り道を通ってしまうこと。

例えば、子どもの頃、親との関係で辛い思いをしていたとすると人間関係に対してネガティブな暗い影=思いが付いています。

親との関係は私たちが習う人間関係のひな型だからです。

そういう体験がある人が思考の通り道を無意識に選ぶと人間関係に自動的に「ネガティブな人間関係」を再現してしまいます。

どうして、いつも同じパターンで苦しむのだろうと思っていませんか?

でも、簡単にそのパターンを外せます。

 

それは意識に敏感になると自分の思考がどこを通っているかということがわかるようになります。

思考と感情が現実世界の結果を生みますから望む結果に着地したいですよね。

 

「ネガティブな黒い影」が出てきたと気付いたら

私は愛を選ぶ

と自分の心に言い

路線を変えるのです。

 

日々の生活の中で思考の通り道があると知っているだけでも違います。

 

毎瞬毎瞬愛を選ぶ

と自己に言い聞かせてください。

 

そうすれば、今までと違うステージが待っています。

なぜなら毎瞬毎瞬「ネガティブな人間関係になる」スイッチを選んでいただけだったということに気づけるからです。

 

 

 

 

感情のためのヒーリングスクールは自己の思考や感情をコントロールする学びを教えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!