待ち合わせの時間に遅れたら

私たちは

「ごめんね」って謝ります。

すると相手は「いいよ」って

たぶん言ってくれますよね。

もちろん、その逆の場合でも

そう言います。

 

なのに・・・

私たちは、自分自身に「ごめん」って謝ることがあるでしょうか?

もしかしたら、責めたり怒ったりしているだけかもしれません。

日常のあらゆるシーンで

うまくできなかったことを責めている私たち。

今度自分を責めていることに気付いたら

 

ゴメン、ケイコ(自分の名前)・・

うまくできなかったね。

思い通りに行かなくて、ごめん・・・

 

そうやって、自分と仲直りしてみませんか?

きっと、ゆるしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

一緒に学びましょう。