ある人と話していて

「あら、嫌われているな」と

思うことがありました。笑

 

でも、本題はここからです。

相手が「私」について、どんな感情を抱いても

実は「私」とは関係ないのです。

ただ、どんな反応をするかが重要です。

例えば

嫌われているなら、好かれなきゃと反応するか

嫌われているなら、もう会いたくないと反応するか

嫌われていることが許せないと反応するか

嫌われているなら、こっちも嫌いだと反応するか

なぜ嫌われているか、知りたいと反応するか

あなたなら、どう反応しますか?

 

一番、楽な反応があります。

それは、嫌われている気がするけど

そのことに過剰に反応することなく

言霊でお互いの邪気を払うことです。

 

「嫌われている気がするけど

それでいいのだ!

好き嫌いは、その人の自由。

誰に嫌われても

それでいいのだ!

私は自分を好きでいればいいのだ!」