弟嫁は、気のいい弟をだまくらかしたと顔合わせの時に思いました。

気の強そうな鋭い目つきとマシンガントーク・・・

どうみても魅力的に見えませんでした。

 

しかし、そんなことどうでもいいのです。

弟がしあわせなら・・・

 

月日は過ぎて・・・

案の定、弟嫁は義実家をバカにしてきました。

それなのに・・・

母親がとても事あるごとに

弟嫁に気を遣っているので

自然と私もそのように振る舞ってしまいます。

(私は結婚してからも実家の世話を母からよく頼まれていました)

これが母親の感情を自分の感情だと思う

境界線のない状態です。

 

子ども時代からの私の心の癖です。

母親は、子どもの頃から私のことを嫌悪していました。

すると子供の私も自分のことを好きになれません。

傷ついたインナーチャイルドの癒しを学んでわかったことです。

 

それに気づいてからは本当に楽になりました。

やっと、自分の人生を生きられるからです。

 

じゃあ、なぜ母親は私を嫌悪したかもわかりました。

嫌悪することで私を洗脳していたのです。

「好かれたいだろ?じゃあ言うとおりにしないとね」

・・・どんなホラーより怖い話ですゲッソリ

*同じ手段を母親に対して弟嫁もやったのですドクロ

 

でも、この呪縛を自分自身で解けます。