態度の悪い人にでも

我慢しなきゃいけないとか

本当は悪い人じゃないんだとか

自分自身の本音を偽ると・・・・

 

くそババアと叫びたくなります。

くそババアと思ってはいけないと

自分自身の感情を抑圧するからです。

 

だから、正直に心の中で

「とんでもないくそババだ」と

自分の感情を肯定すればいいのです。

そうすれば、くそババアと叫ばなくてもいい心境になります(笑)

くそババアと思いながらも

そのお婆さんの世話をすることは

尊いことです。

優しくて礼儀正しいお婆さんの世話をするよりも

何倍も深い愛がなければならないからです。

くそババアで結構!

くそババアと感じることに正直でいいのです。

「言霊が大切だわ」と

体裁を取る人より

何億倍も愛が深いのですから。

 

自分の中の

否定的な感情を

ゆるしてください。

 

それだけで

心が平和になります。