変わりたいと思う気持ち大事ですよね。

それには、ステップがあります。

まず受け入れるというステップ。

それは今の現状を認めること。

 

例えば肥っていることで悩んでいるなら

肥っていることを認めてください。

「水飲んでも肥るんです」

「体質なんですよ」とか

言い訳しないということです(笑)

私の事です(´;ω;`)ウッ…

 

経済的な困窮があるなら

何かのせいにすることなしに

そのことを認めてください。

 

子供時代のトラウマがあるなら

傷ついたインナーチャイルド

いることを認めてください。

 

 

うやむやにすればするほど

あいまいな不満から抜け出せないからです。

 

受けいれるという気持ちは

自分癒しの最初のステップです。

ありのままを受け入れずに

「言い訳」しても

自分を変えることはできません。

また、見ないふりをしてやり過ごすのでは

単に隠し続けるという作業が続きます。

 

ここからが自分癒しの本番です。

 

そこは開き直るしかないのです。

 

「肥っているから何?」

 

「お金が不足気味だけど何?」

 

「トラウマがあるから何?」

 

移り変わる外界は幻想。

(現実世界の意識や物質=幻想)

に焦点を当てて

変えようとしないでいい!

なぜなら、変わらない。

TVに映っている物に直に触れることができないように

 

ただ・・・

*本源に立ち戻ればいいのです。

*本源とは、自己の最高顕現である仏性や神性なところ

現実世界の映像のチャンネルは

自分自身が持っているということ。

 

空海おススメの最高のマントラを唱えながら思い出してください。

自分の本当の姿を・・・

般若心経にある

ぎゃーていぎゃーてい  はらぎゃーてい   はらそーぎゃーてい     

羯諦羯諦   波羅羯諦   波羅僧羯諦

ぼじそわか

菩提薩婆訶