甘えるという行為が苦手な人は

子どもの頃から一人で頑張らなければならないような環境にいた人です。

つまり甘えさせてもらえる人がいなかったのです。

逆に親の顔色や親の世話をしていたかもしれません。

 

そうすると「甘えること自体」がどういうことかもわかりませんし

甘えてもいい存在だと自分のことを思えないものです。

 

そんなあなたが甘えられるようになるには

過剰かじょうな罪悪感に気づくことです。

「あっ!過剰に思い込んでるじゃん!」と。

過剰な罪悪感は過剰な責任感を伴います。

 

過剰であるということがキーポイントです。

なんでもかんでも自分の責任だと思い込まないでくださいね。

この呪縛を解いてください。

自分でかけた呪いを解くのは

自分自身です。

 

そんなスピリチュアルな視点のある

インナーチャイルドの講座があります。

 

今年こそはぜひともインナーチャイルドを

迎えにいきましょう。