「女性全般」について、どんなイメージがありますか?

子どもの頃、母親の口癖や態度が

とても影響していることに気付いていますか?

無意識に近いレベルなので

なかなか自分では、気づけないほどです。

 

私の母親は、男尊女卑の考えが強く

女であることに、強い劣等感を持っていました。

それは、日々の行いや

会話の中に盛り込まれ

私は、スポンジのように

吸収していったのです。

 

女は弱い、女じゃだめだ

女は稼げない、女は損だ

男は偉い、女はつまらない

男の言うことは聞かなければならない

女は出しゃばってはいけない・・・・

 

母から、日々聞かされる

愚痴やつぶやきが

私の女性像を歪にしてしまいました。

 

 

もし、あなたもそんな歪な

女性像があるなら

変えることができます。

女性像をバージョンアップしていきましょう。

 

女は強い、女性は素晴らしい

女性は美しい、女性はしなやかだ

女性は自己主張してもいい

女性は愛すべき存在だ

女性は尊い存在だ・・・

 

これが真実の女性像です!