老いることは、あきらめることが
増えることだと思っていませんか?
それは違います。
諦めてもいいことが
増えるということなのです。
幸せは、諦めなくてもいいのです。
 
セカンドライフを迎えた人は、
競い合うことや成功と言うより
喜びや充実感を求めていきましょう。
その方向性が自分に合ってると思うなら、そうして進みましょう。
やがて、日常生活に小さな喜びや
満足を感じることが多くなってくるでしょう。
日常に桃源郷が現れるのです。
 
桃源郷は、遠い異次元にあるのではなく
あなたの意識次第で足元に広がっていきます。
失くしたと思っている若さが
形を変えて、人生の果実となったのです。
 
どうぞ、智慧を手に入れてください。
般若の智慧を
 
image