インナーチャイルドの癒しの心の作業は

*子供の頃に感じた正直な感情を思い出すということ

に尽きるのですが、それは容易いことではありません。

特に、ご両親がそれなりの地位があったりした場合

無意識のうちに親を理想化しています。

けれど、それは親の外面であって
家庭では、どんな親であったかに焦点を当てます。

しかし、理想化した親の(家庭での正体)を認めたくありません。
とてもりっぱな父母の仮面しか見たくありません。
せっかく、長い間、向き合わないように封印していたからです。

もちろん、見たくないものを見る必要はありません。
けれど、その事が原因で心の不調を抱えていると
わかっているならインナーチャイルドを癒しましょう。

インナーチャイルドの癒しでは、
子供の目線に戻ることが必要です。

子どもにとって、親がどんな業績を上げたか、
どんなにりっぱな仕事をしているかなんて、
わからないのです。

子どもは、ただおとうさんとお母さんの愛情が欲しいだけなのです。
父母の優しい気遣いやあたたかい手が欲しいだけです。
それをもらえなかったと
インナーチャイルドは、感じているのに
大人のあなたは、その声とひとつにならず
無視したままです。

いつまでも、偽りの家庭を必死で守っています。
偽りの家庭は、家族全員みんな仮面をかぶっています。
ですから、自分だけ仮面をはずすことに抵抗があります。
必死で守ってきた偽りの家庭が崩壊するからです。

でも「そんなうそのおうちなんかいらない!!」と

インナーチャイルドは、泣いているのです。
インナーチャイルドは大人になったあなたに愛を求めています。

子供の頃もらえなかったあたたかい愛を



★インナーチャイルドの癒しの似た記事
*インナーチャイルドが泣いているのは


インナーチャイルドの癒しを加速させるために
ブログで感情のストレス発散
ワークショップはこちらからです~★
コメント欄に感情を書くだけで・・・